スタッフブログ

2021.09.09更新

受付・深田です。

今日、木曜日は休診なのですが加藤医院にいます。何をしているのかって?お勉強です。神奈川県保険医協会主催の医療事務講座をzoomで受講しています。昨年入ったスタッフがお勉強したいとのことで、鍵を開けてパソコンの準備をしに来たのです。

垣内

本人の希望により名前はヒミツ。でボカシ。 講習内容の画像撮影NGなので開講前の画像です。

頑張り屋さんなので、講習の資料、厚さ5センチ位ある分厚いのを持ち帰って復習だそうです。

保険の点数の取り方はとても難しいです。ワタシは最初に勤めた病院の実務をしながら覚えた感じで、そこのお局さまがとても厳しく教えてくれました。まだ20代だったので、こんちくしょーっと思っていましたが、今となってはとても感謝しています。

まだ解らないこと、知らないことがたくさんあります。レセプトの返戻があり、へーそうなんだ〜と知ることもあります。

いつまで経っても勉強ですね。

 

がんばります!

 

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY