スタッフブログ

2020.05.17更新

久しぶりの更新です。

みなさん、色々な点で緊張感を持っての生活でお疲れが溜まってないですか?

気持ちのいい春だったのに外出自粛などでお花見もせず、大好きなウロウロショッピングも我慢、病院と自宅の往復ばかり。日用品、食糧品の買い物も週に一度程度。楽しみはAmazonや楽天でポチッとするくらい。

先日、豊洲市場のショッピングサイトでマグロのお刺身を500グラム、ポチりました。まだ届かないので、届いたら画像を載せようかと思います。

さて、インターハイが中止となり、目標を失ってしまった次女。それでもトレーニングは欠かさずボチボチやっていますが、やはり運動量は全く足りず、太ってきました。食事のコントロールをしていますが、厳しいです。引退したら華奢な体になりたいと常日頃言っていましたが、ムリ!だって骨格までいっちゃってるもん。華奢には程遠い逆三角形です。

それはそうと、競技人生最後がこんな感じで締めくくられてしまい、ずっとそばで見つめていた私としても、なんとも切ない思いでいっぱいです。今年度試合があるのかないのか、あったとしても3年生は出られるのか。去年までの先輩たちは、やり切ったいい笑顔で引退して行きました。娘にもそういうラストを迎えさせてあげたかったです。一日も早く、事態が収束し、今までと全く同じとはいかないまでも、学校行って、部活で汗を流し、仲間とバカやって笑える生活に戻ることを祈るしかないです。

世界の頭のいい人!頑張ってワクチンとか薬とか開発よろしく!

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY