スタッフブログ

2018.11.29更新

こんにちは。受付・深田です。

*75歳以上の方の茅ケ崎市特定健診、明日までとなっております。がん検診は来年2/28までです。

*胃がん検診(バリウム)は本年度、加藤医院での受け入れは終了しました。胃カメラも残りわずかです。

*インフルエンザワクチンが品薄です。現在予約制となっています。予約した方は入荷見込みの日以降の月・火・金に来院していただき、接種をすることになります。接種後急激な体調の変化がないか10分は院内で待機していただきますので、あらかじめご承知おきください。

*肺炎球菌ワクチンを公費で接種希望の方は保健所に連絡をし、あらかじめ問診票を取り寄せておいてから来院してください。ワクチンは取り置きがあります。

*今シーズン、インフルエンザワクチンと肺炎球菌ワクチンを両方接種しようかとお考えの方は、季節性のインフルエンザワクチンを先に接種することをお勧めしています。インフルエンザ接種後2週間ほど間をあければ肺炎球菌ワクチンの接種が可能です。

*成人の風疹予防接種を公費で接種するのも保健所に連絡し、問診票を準備してください。ワクチンは注文になります。申し込まれましたら、キャンセルが出来ませんのでご承知おきください。

 

今日はお休みで、だらだら過ごしています。家事が済んだら、Tverで見逃した番組をチェックし、お昼寝もしちゃいます♡ とにかく眠い。寝ているとき以外いつも眠い。たくさん食べて、たくさん寝て、風邪ひかないようにがんばります((*゚Д゚)ゞ ((*゚Д゚)ゞ 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY