スタッフブログ

2021.03.23更新

 


花粉症の方々、今年は1段と花粉が多く飛んでいるようで、、辛いですよね。

加藤医院にもたくさん、花粉症の患者様もいらっしゃいます。お薬飲んで、目薬さして、、少しでも症状が楽になるとよいのですが、、、

季節は春の訪れ、ハイキングには良い季節です。
マスク着用で、蜜にもならず楽しめます。

静岡県の『夢の吊橋』をご存知ですか?静岡市から北に一時間ほど山道を登るとたどり着くことのできる、いわゆる「秘境」です。
東名高速を降りて、有り得ないような山道を1時間強ドライブその後、車を停めて3.40分登ります。

なんと、「死ぬまでに行きたい世界の吊り橋TOP10」にも選ばれています。

いわゆるtopseason、、新緑のころや紅葉の時期
は大変混みあっているようで、今がおすすめです。

水がほんとに青いんです!とっても綺麗!!
吊り橋は、それなりに怖いですが(かなり、怖いかも、、、)
ロケーションが素晴らしいです。疲れを忘れます。

鹿肉の刺身、ワサビ蕎麦、やまいも餅、茶店のおばちゃんに名物を!と言ったら出てきたもの。
すべて美味しかったです。

その後、車で走っていたら、タイムスリップしたような、大井川鉄道の駅を発見、乗りたくなって、車を停めて
電車に乗り込み大井川沿いに走るローカル線を堪能、、、

そして、疲れた体を癒すのは川根の温泉。これもまた気持ちよかったです。

〆は静岡にきたならハンバーグ。
『さわやか』笑笑


こんな気ままな休日を過ごして、また仕事頑張ります(笑)

夢の吊り橋さくらローカル線温泉さわやか
加藤医院 鈴木

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY