スタッフブログ

2018.02.09更新

こんばんは。受付・深田です。12日(月)まで連休をいただいています。

巷ではインフルエンザ大流行です。連日5名程度、インフルエンザB型の患者さんが出ていました。今までにない多さです。明日は私立高校の入試が始まるし、14日は公立高校の入試です。受験生のみんな!後もう一踏ん張り!インフルなんてかからないで、頑張って!そんな緊迫感があるこの時期に、夫が発熱。だるーい、なんか熱っぽい((〃´д`〃))と言っていたので、熱を測ると、まぁ、微熱程度。普段低体温の夫からすると2℃程高い。ってことは私たち普通の平熱の人からしたら38.5℃位な感じ?ねー、なんかヤバくない?即刻病院行きなよ!と言ったのに、時間がない、仕事が立て込んでいるから無理って。インフルだと相当迷惑なので、ちょっときつめにそういう人が感染を広めているのかも知れないよ!?と脅かし、受診してもらうことに。結果としてインフルは出なかったのですが、家庭内で完全隔離。時折、マスクして様子を覗きに行くという感じです。今は大人しく寝ています。早く回復すると良いのですが。

ほぼ、毎年といって良いくらい、インフルにかかりやすい次女ですが、今シーズンかかっていませんこの調子で乗りきれますように。

 

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY