スタッフブログ

2019.01.17更新

こんにちは。受付・深田です。

来ましたよ。インフルの流行。水曜日は午前に6人、午後に3人インフルエンザの患者さんが出ました。インフル、辛いですよね。罹ってしまった方、速く良くなりますように。昨年からかな?ゾフルーザという一回だけ飲めばいいお薬を処方しています。割とすぐ効くかな?私は昨シーズン、4月に罹ったとき飲みましたが、速く効いたような気がする。。この時期、感染症対策で受付一同、マスクを着用しています。高熱などで受診の方は、他の方への感染を防ぐためにもマスク着用でお越しください。おうちでご用意できない場合は、受付に準備してありますので、ご遠慮なくお申し出ください。また一般の患者さんでも同様にお渡ししますので、気になる方はお申し出ください。

さて、今週末、いよいよセンター試験。高校入試ももうそろそろ。受験生のみんな、頑張って。妹の長男がセンター受験、長女が高校受験のW受験で、妹宅はぴりぴりムード。くだらない内容のLINE送ったら、怒られました(T△T)

実家の両親76、77歳にして初めてのスマホにしました。しょっちゅう、あれが出来ない、これが解らない、なんとかしてくれと電話とLINEが来ます。年始に母のガラケーが壊れ、スマホに機種変(私がD社に同行して)。孫や私がつきっきりで教えて、楽しそうにしているのがうらやましくなった父。ケータイ、壊れていないのに壊れたからと言って一人でDに乗り込み自力で機種変。めんどくさい話は娘に聞くから難しい話は不要!料金プランは最低ラインので充分!と言ってデータの移行と初期設定のみDのお姉さんにしてもらってきたとのこと。使いこなせないのに結構良い機種を勧められるまま買っちゃって・・。SDカードも容量の大きなヤツ、スマホケースやフィルムも高いのを買わされて‥‥。やはり付いていくべきだったと、ちょっぴり反省。 でも楽しく使っているようなのでまぁいいか。でも父のケータイ、対してカメラ機能使わないのに結構良いの。ずるい。

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2019.01.04更新

烏帽子岩

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

明日1/5より診療がはじまります。

年末、大掃除をしてすっきりと新年を迎えました。すっきりしたところで漢字検定の勉強を再開。次女が学校で受検するので、私もそろそろやらなきゃなぁ。勉強頑張ったので、セールでお買い物も少々。女子の買い物は時間かかります。夫と別行動しましたが、夫は二時間が限界。服、1着ようやく決まる程度。一日で終わらず、夫抜きで出直し、mission complete。あとはゆっくり録画してたまってたドラマをまとめて見ました。明日からまた元気にがんばります!

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY