スタッフブログ

2018.11.29更新

こんにちは。受付・深田です。

*75歳以上の方の茅ケ崎市特定健診、明日までとなっております。がん検診は来年2/28までです。

*胃がん検診(バリウム)は本年度、加藤医院での受け入れは終了しました。胃カメラも残りわずかです。

*インフルエンザワクチンが品薄です。現在予約制となっています。予約した方は入荷見込みの日以降の月・火・金に来院していただき、接種をすることになります。接種後急激な体調の変化がないか10分は院内で待機していただきますので、あらかじめご承知おきください。

*肺炎球菌ワクチンを公費で接種希望の方は保健所に連絡をし、あらかじめ問診票を取り寄せておいてから来院してください。ワクチンは取り置きがあります。

*今シーズン、インフルエンザワクチンと肺炎球菌ワクチンを両方接種しようかとお考えの方は、季節性のインフルエンザワクチンを先に接種することをお勧めしています。インフルエンザ接種後2週間ほど間をあければ肺炎球菌ワクチンの接種が可能です。

*成人の風疹予防接種を公費で接種するのも保健所に連絡し、問診票を準備してください。ワクチンは注文になります。申し込まれましたら、キャンセルが出来ませんのでご承知おきください。

 

今日はお休みで、だらだら過ごしています。家事が済んだら、Tverで見逃した番組をチェックし、お昼寝もしちゃいます♡ とにかく眠い。寝ているとき以外いつも眠い。たくさん食べて、たくさん寝て、風邪ひかないようにがんばります((*゚Д゚)ゞ ((*゚Д゚)ゞ 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2018.11.12更新

こんにちは。受付・深田です。

11月よりインフルエンザの予防接種、始まっています。予約は必要ありませんので、体調のいい時に接種にいらしてください。なお、接種後、10分程度院内にいていただきます。ごくまれに急激な副反応が起きる場合もあるので、経過観察時間とさせていただいています。ご多忙かとはおもいますが、ご理解いただきますよう、お願いします。

肺炎球菌ワクチンの予防接種も受付中です。肺炎球菌を市の助成を受けて接種をする場合は、市保健所に連絡を入れ、専用の問診票を送ってもらって下さい。ワクチンは当院に在庫があります。肺炎球菌の助成対象は今年度は65歳以上で初めて肺炎球菌ワクチンを接種する方となっています。

 

さて、娘が遊んでくれません。次女には新しい水着を2枚買ってあげました。水着が届いた日の夜と翌朝までは優しくしてくれました。その後はいつものように、ツンツンしています。長女は勉強が忙しいの!ということでまともに話もしてくれません。母はさびしいなぁとこぼすと、お父さんと遊べばいいじゃん!と突き放されます。お父さんと遊びたいわけじゃないの。娘がいいの。娘に片思い。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY