スタッフブログ

2018.10.11更新

こんばんは。受付・深田です。

秋休みでしたが、明日からまた通常診療です。お休みの間、だらだらしたり、普段着お掃除しないところまで掃除したり。私はお休みでも、家族の予定が全く合わないので、お一人様でした。

YouTubeで先日の台風の影響で無観客ライブだった紅に染まった夜を見つけて、一人なのを良いことに大音量で楽しんでおりました。娘たちはX JAPANはお好みではないらしく、聴いているとうるさいって怒られます。長女はアニオタ&ニコニコ動画のユーチューバー的な歌をアップしている人や声優さんが好き。次女とは割りと好みが合うので良いのですが、長女はねぇ。野球は見ないし、ドラマもほとんど見ないし。なんかネットで誰かがゲームやっている配信を見ているらしい。でも最近、進撃の巨人の曲がYOSHIKIとHYDEなので無理やり刺激の強くないX JAPANを聞かせています。その仕返しのような感じで私にも刺激が弱めのニコ動歌い手さんの動画を見せてきますが。お互いに洗脳しようと画策(笑)

さて業務連絡。茅ヶ崎市の75才以上の方の特定検診はまだまだ受付中です。11/30までが期限ですので封筒ごと窓口にお持ちください。内容を確認しながら予約します!

 

気温の変化が大きくなってきます。風邪ひかないようお気をつけください。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2018.10.07更新

こんにちは。受付・深田です。

今日は10月とは思えない暑さ・・。扇風機、掃除して片付けちゃった・・、あつい。でも!いいお天気!お休みの日に天気がいいと、家事が捗ります。

加藤医院は11日(木)までがお休みです。12日(金)から通常の診療です。病院がお休みでもお母さんにお休みはありません。次女の朝練・試合で連日4:30起き。寝ても寝ても眠い。寝ているとき以外、ほんとに眠い。でも痩せない。病気しない。基本、体は丈夫です。

最近、風疹ワクチンの予防接種について多くお問い合わせをいただいています。市の補助を受けられる場合は条件がありますので、保健所にお問い合わせの上、問診票を取り寄せ、加藤医院の方へワクチンの注文をしてください。一旦、ワクチンを注文すると、やっぱり接種しませんといっても返品が出来ません。よくご検討の上ご連絡ください。

インフルエンザワクチンのお問い合わせも増えてきましたが、11月頃から接種できるよう、準備中です。もうしばらくお待ちください。昨シーズンはものすごい流行でした。今シーズンは静かに過ぎ去ってほしいものです。

75歳以上の方対象の特定健診、絶賛受付中です。早い時間ほど先に埋まって行きますので、速い時間をご希望の場合はだいぶ先の日にちになります。遅く起きるからゆっくりめの時間で構わないよという場合は近い日にちでの受診も可能です。

胃がん検診の胃カメラに関しては、ほんと、ごめんなさい。ほぼほぼ埋まっています。バリウム検査も出来ますのでご検討ください。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY