スタッフブログ

2018.04.29更新

こんばんは。受付・深田です。

連休をいただいています。私の連休は例年通り大掃除&お片付け。家族それぞれバラバラの連休。夫は部活、次女は合宿、長女は勉強してるので、黙々と思う存分家事がはかどります。お天気に恵まれてお布団干したり、屋上でのんびりハンモックに揺られながらビール飲んだり。楽しんでいます。

美術館

美術館。木曜の夕方、曇っていたけれど、ツツジがキレイ。

グリーンプール

先週の試合@相模原グリーンプール。決勝ゲート。カッコいいです。この日の試合、変なDJ登場。ゲート後ろの飛び込み台、一番低いところからなら、飛び込めそう。でもちょっと怖いね。

水泳の試合って、みなさん、馴染みないかしら?予選は流れ作業的に一組ずつ泳いでいくんですけど、決勝はちゃんと入場のときにはBGMが流れ、「第一コース、どこそこスイミング、○○さん」と名前が呼ばれます。会場はとても蒸し暑いのです。水着で泳ぐ人に合わせてますからね。次女は去年はこの試合で4位で表彰台を逃し、今年は!と意気込んでいましたが、年齢区分が上がってしまったのでまたしても表彰台に乗れませんでした。来年なんとかしなくちゃ。

のんびり過ごしている連休も明日で一旦おわり。1日2日診療があってまたカレンダー通りにお休み。がんばります!

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2018.04.21更新

こんばんは。受付・深田です。

先週、なんと時期外れのインフルエンザB型にやられ、お休みしてしまいました。薬飲んでもなかなか効かず、苦しい思いをしました。病気はキライ。

さて、間もなくゴールデンウィークです。加藤医院のお休みは4/26(木)~4/28(土)が定期のお休み+臨時休診。と、29、30の祝日がお休みです。5月はカレンダー通りです。この関係で健診結果のお渡しが通常より遅くなる場合があります。ご了承下さい。

業務連絡!4月より胃カメラ検査が土曜日に変更になりました。担当医師は鈴木先生と北村先生です。胃カメラは土曜日のみとなっていますので、大変混み合っていまして、ご希望に添えない場合があります。申し訳ありません。

ハナミズキ

我が家のハナミズキ。今年も白がたくさん花をつけています。赤のハナミズキはお花少なめ。この時期、ご近所のおうちのお花がたくさん咲いていて、ツツジとかフジとか凄くキレイ。

そしてスカートの短い次女、またまた試合シーズン突入。っていうかいつもだけど。今日、明日試合。来月は奈良で9日間位の合宿。6月の県総体のレギュラー取りの為、地道に練習あるのみ。私は朝練の4時半起き、早朝おにぎり作りが辛くて辛くて。

明日は試合の応援に相模原まで行ってきます!

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2018.04.05更新

テレビで競泳の日本選手権やっていて、気になって入力がままならない、受付・深田です。

保険の改正があり、窓口での一部負担金が変わっている場合があります。お会計に時間がかかる場合もあるかも知れません。慣れるまでごめんなさい。

 

この春、次女が高校生になります。制服のスカートを短くしたいようです。母親としては賛成しかねるなぁ。長女の学校は結構厳しくて、膝丈できちんとしています。生徒たちはちゃんと決まりを守ってます。まぁ、学校出て、駅近くまで行くとウエスト部分を折って短くしてますけど、おしりが見えるほどにはしていません。が、次女の学校は・・・。スカートなんておしり見えそうな位短い子が多い。長女の意見では「そんなにスカート短くするってことは、パンツが見えても構わないって覚悟があるはず!なのに駅の階段でスカートの後ろを押さえて昇るって!パンツ見られて嫌なら、スカート丈長くしておけばいいんだよ!」確かにその通り!さぁ、どうするでしょうか。自転車通学になるので、スカートヒラヒラさせてパンツ丸見えにならないようにしなきゃね。

 

下らないネタでスミマセン。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY