スタッフブログ

2015.02.26更新

受付・深田です。
またしても木曜日、天気悪いです。ここまで来ると呪われている感、スゴ過ぎです。

さて、壊れたお風呂。
無事直りました。
東京ガスではなく、実家に頼って別ブランドの同等品を付けました。
でも予算の関係で床暖房対応のモノでなくなってしまいましたが。。
付くまでの一週間、実家でお風呂に入って、色々甘えさせてもらいました。
娘たちは食後のデザート(お菓子)がたくさん出てくるし、普段遅い時間までテレビ見させて
もらえないのに見せてもらっていたり。
家のお風呂が直ったのは嬉しいけれど、ちょっぴり残念そうでした。
私は安くなったとは言え、支払いを考えるとブルーです。


花粉も来ましたね。
目がかゆく、くしゃみも少し。
こっちもブルー。

今度の日曜は次女の体操のクラブ内の試技会。3年連続金メダルを狙っていますが、
今年は強敵がいます。
おそらくその子が金メダルでしょう。
でも奇跡が起きるかも! 頑張れ、娘。
次女は今回の試技会をもって体操教室は卒業。。
水泳はまだまだ続けます!
小学校ももうすぐで卒業式です。
仲のいいお友達は別の中学校に進学したり、外国へ行ってしまったり。。
淋しいなー。


では、また!


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2015.02.19更新

こんにちは。受付・深田です。
本日木曜日、晴れました。洗濯物がはかどります。

おととい、朝、我が家のガスが調子が悪く、お湯が出ませんでした。
この時期、お湯が出ないって辛い状況です。
リモコンにエラーコードが表示されていましたので、それを控えてとりあえず出勤しました。
時間が空いたときに、東京ガスに連絡したところ、対処方法を教えてくれました。
帰宅後、試すと、お湯が出るではないですか?!
何かわからないけど、治ったのね、と安心しましたが!!!!
昨日、また同じ状況。で、同じように対処方法を試しましたが、反応なし。
修理依頼をして、東京ガスの」おじさんがすぐに来てくれました。

で、そこからが大事件。
修理に8~10万円かかります。修理しても設置してから12年経ってるし、また別のところが
壊れて、また修理。で、数万円・・を繰り返すことになりうる。
それなら新品に変えるという方法もありますが、新品に交換すると、40万円ほど!!!!
夫もその場にいて、一緒に説明を聞いていたのですが、二人で同時に同じ反応、「え゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇ?
まじっすか?」です。
落ち着いて話を聞くと、ウチに設置してあるものはスリムタイプで床暖房対応のもので、高いものが
ついているんだそうです。
むむむむむ。。。。
10万にしても40万にしても気軽に出せる金額じゃないし、一旦おじさんはお帰りいただいて、
新品に交換する方向で、見積もりを出してもらう手配をしました。
はぁぁぁぁ。
実は実家が住宅設備の会社なのでそっちの関係で見積もり取っています。返事がまだ来ません。
安く上げる方法を模索中です。

しばらくは我が家はお湯が出ません。
お風呂に入れません。
なので実家(車で10分もかからない距離)でお風呂かりる予定。
実家が近くてよかった。

この顛末は、いつか報告しようと思います。

続きはWEBで!



あ、年末に飲んだわさびビール、あんまりわさびではなかったのですが、
あとあじにわさび感がほんのりでした。



投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2015.02.06更新

受付・深田です。
暦の上では春ですが、今日は霙?混じりの冷たい雨でした。
寒くて、つらい一日でした。予報で積雪があるかもなんていっていたので、寒いけれど、雪をちょっぴり期待していましたが…
夫は去年の大雪の教訓で除雪用に大型の除雪スコップを購入。
ところが出番なし。


さて、タイトルの木曜の雨率について。
12月から木曜が雨という日が多いです。
木曜は娘が水泳にいく日で、送迎バスを以前は頼んでいたのですが、12月からバスを断ったら、そのとたんに木曜、雨 多し。
可哀想に雨の中、徒歩で水泳に行くのです。
そして木曜は加藤医院が休診で、私たちにとっては溜まった家事をやる日でもあります。大物を洗ったり、銀行行ったり、布団干したり…。雨だと出来ないこと、やりたくない事ばかり。
うまくいかないものです。


まだ、寒い日が続きそうです。
インフルエンザも流行っているようです。
体を冷やさないよう、また体調をくずさないよう、お気をつけください。


それでは、また。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY