スタッフブログ

2014.09.18更新

おはようございます。
受付・深田です。

まずは業務連絡。
9月から11月まで75歳以上の方の特定健診が実施されています。既にお手元に受診券が届いています。
窓口で予約をお取りしますので、受診券をお持ちになってご来院ください。
ちらほら問い合わせも増えてきているのがインフルエンザの予防接種。まだ今の時点では接種開始は未定ですが、
例年11月から接種開始となりますので、今年もそのくらいになると思います。
またこちらで報告させていただきます。


朝晩涼しくなりましたね。
先日次女が日光に修学旅行に行ってきました。
一泊二日の行程で二日目お昼休憩のときに震度5弱の地震!
私はというと、茅ケ崎でも震度3~4位?揺れたらしいですが、気づきませんでした。あら?
お昼に帰宅し、学校からの連絡メールで地震があったことを知りました。
幸い電車の遅れの為、日光駅で1時間ほど待機させられただけで、子供たちは全員無事で
楽しく旅行を終えたようです。何事もなくてよかったです。

長女は無事期末テストを終え、全教科で7割以上の出来。まぁまぁ満足。
水泳は県大会、新人戦を闘い、ほどほどな結果。
クラブ内の水泳大会では自己ベストを大きく更新し、くじ引きで自転車をゲット。
自転車が一番うれしかったらしいです。(おいおい、選手ならベスト更新を一番に挙げなさいょ)


これからの時期、女子が大好きな「いも、くり、かぼちゃ」の時期ですね。
栗の渋皮煮を作りましたよ。今週末は大学いも、かぼちゃのプリンを作る予定です。
コンビニなどではこの時期限定のお菓子もたくさん!
やばいです。


それでは、また!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY