スタッフブログ

2013.07.12更新

こんばんは。受付・深田です。

暑いですね♪が患者さんたちをお迎えするときの挨拶として定着してしまいました。
もう暑いの飽きた。もういいです。
今年も夏撲滅運動、推進中。

再来週の土曜日、27日は都合により、休診とさせていただきます。
8月3日土曜日も休診です。
土曜日の休診が続きますので、ご注意下さい。

この前、寝ていて、非常に疲れる夢を見ました。胃がん検診の日の朝の夢です。
内容は…
検診の時期、月に2回来てくださるレントゲンの先生が、予定の日に来ない、実はこちらで聞いていた日が間違っていた…という夢。
患者さんは予約でいっぱい来るし、先生は加藤先生お一人。先生「ねー、誰が予定聞いたの?間違ってるじゃん!! どうするのよ。」
スタッフ総出で対応するも患者さんたちは朝食抜きで来ているし苦情の嵐…
慌てて、倒れそうになったところで目が覚めて、夢でよかった!
チャンチャン♪なのですが、その先生が来る朝です。病院に着くまで、夢が本当だったらどうしよう。みんなが困ってたらどうしよう。と気がきでなかったです
(~▽~@)♪♪♪

これも暑さのせいよ((。>д<)

子供たちの授業もあと数日…
恐怖の夏休みが始まります。
うんざりです。

早く涼しくならないかな?



画像は病院裏手の道端に生えている、ど根性系のプチトマトの苗?
コンクリート塀と道路の隙間に生えています。
お向かいのおうちのかたが支柱を立ててくれたのでしょうか。
元気そうです。


それでは、暑さに負けず、がんばります!!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2013.07.04更新

こんばんは。受付・深田です。

今日は中学校PTAの企画で歌舞伎観賞教室に行ってきました。
観賞教室は歌舞伎は初めて、という人向けに歌舞伎のみかたを解説してくれます。
舞台の仕組みや音楽の話、小道具の説明をしてくれました。
その後は実際に演目を見ます。
演目は「芦屋道満大内鑑 葛の葉」。陰陽師・安倍晴明の母親が白ぎつねであったという伝説をもとにしたお話です。
早替わり、曲書きなどのみどころ があり、面白かったです。

個人で歌舞伎…というと、敷居が高い感じですが、機会があれば観てみたくなりました。
歌舞伎座のお席も安い所から高いところまで、種類があるようで、先ずは安い所からかな?!


また、プライベートで今週末から色々イベント続きです。日曜は市民水泳大会、個人面談×ふたり分、友達とランチ、中学生の水泳大会、で、あっという間に夏休み…なんだかクラクラします。
忙しいけど、楽しいこともいっぱい!がんばります!!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY