スタッフブログ

2019.12.05更新

3日から復帰しました。 頭は動きますが、身体が追い付かない感じ?自信無くすな・・。今は看護師さんも先生も病み上がりということでやさしく見守ってくださっているので甘えていますが、いつまでも甘えているわけにはいきませんので、まぁ、ぼちぼちですが、がんばります!

 

さて、巷ではインフルエンザが流行っているらしいですね。予防接種まだ。。という方はお早めに接種されることをお勧めします。当院はまだ多少の在庫はありますが、少なくなると予約制とさせていただくことになりますので、予めご承知おきください。当院は中学生以上の方が対象となっております。小学生以下のお子様は小児科さん等で接種をおねがいします。

予防接種も大切ですが、人ごみに行くときはマスクをするとか、帰宅したら手指をよく洗う、免疫力UPのために体を冷やさないとか、栄養バランスの良いものを食べるとか防衛しましょう。万が一感染してしまった?ということになったら早めに受診してください。受診の際には出来ればマスクを着用の上ご来院ください。おうちに用意していないという場合は、受付に準備してありますので、ご遠慮なくお申し出ください。受付時に高熱があるという方は別室でお待ちいただいたりとほかの方への配慮もさせていただきます。

 

11/30で茅ヶ崎市の検診は終了しました。がん検診については2/29まで実施しています。本格的な寒さの頃になると受診するにも、行くのが嫌になっちゃいますので、頃合いをみてぎりぎりでないように受診してくださいね。当院の胃がん検診についてはバリウム検査は今年度は終了してしまいました。また、胃カメラの検査に関しては週に1回のみの検査となり、希望者多数のため現在キャンセル待ちとなっております。具合が悪くて・・という方に関しては診察の上、検査日は相談させていただきます。

色々とご不便なことが多く、申し訳ありません。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY