スタッフブログ

2019.09.01更新

こんにちは。

9月からは75才以上の方の健康診査が始まります。74才以下の方は8/31で終了しました。

会社などに提出する健康診断も予約が入っています。健康診断にいらっしゃる際には、胸部レントゲン検査、聴診がありますので、女性の方はワンピースで無い方が色々と便利です。あ、あとお腹の調子が悪くて・・・という診察の時も、お腹を触診する場合もありますので、ワンピースは避けていただく方が無難です。

話変わって、スマホをAndroidからiPhoneに変えて2ヶ月くらい、パソコンもWindows7からWindows10に買い換えて1週間程。色々わからない事ばかりで困ってます。そういう時は、ジムチョーにLINEすると、めんどくさいなぁという雰囲気を醸し出しながらも、教えてくれるので助かってます。若い人たちは生まれた時から、ケータイもパソコンも存在していたから、なんて事ないんでしょうけど、おばちゃんにとっては一大事なんです!ちょっと変わっただけで、わからなくなっちゃう。カタカナが多くてねぇ。とりあえず、触って慣れるしかないですね。頑張ります。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY