スタッフブログ

2019.04.25更新

浅井先生

おはようございます。受付・深田です。

昨日、浅井先生の歓迎会がありました。チーズ料理のお店でチーズ

各種チーズ盛り合わせからデザート

デザートまでお料理をいただきました。楽しく、美味しくお食事しながら、このブログの構想だとかも話題になりましたので、ちょこちょこアップしていこうと思います。

話は変わって、テレビ番組の話。今期始まったドラマで「きのう何食べた?」これ、ゲイのカップルの食事を中心にした日常の徒然ドラマなのですが、ドラマ中で作られる料理がとても良いのです。シロさんがケンジのために作る晩御飯はバランスが取れていて、見映えも良く、献立に困っている主婦にはとても助かるのです。作り方を説明してくれるので、メモって私のレシピノートに加えています。毎日の献立を考えたり、買い物、調理、大変です。限られた予算と時間で栄養面や見映えを考慮する、私、頑張ってます!

さて、今週あと金曜と土曜、診療がありますが、その後は連休となります。連休中はあちこち医療機関もお休みのところが多いと思います。お薬、無くならないように、診療のあるうちにご来院下さい。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY