スタッフブログ

2018.01.17更新

こんばんは。受付・深田です。

インフルエンザが流行中です。加藤医院では今週に入り、一日平均5名ほどインフルの患者さんが出ています。インフルエンザというと、高熱が出て、だるくて、節々が痛いというのが主な症状と思いますが、意外にそれほど熱が高くないのに検査してみると(+)ということもあります。学校でも学級閉鎖という所もあるようです。家族内でうつってしまうこともあるかと思いますので、うつらないように工夫しないといけないですね。我が家には受験生がいますので、家庭内にインフル持ち込み禁止です。予防接種をやろうかなという時期に子供たちが風邪をひいていたので接種しそびれてしまい、気がかりです。特に次女は予防接種をしていても、マスク着用していてもちょくちょくかかります。電車通学の長女はメガネが曇るのがイヤでNOマスク。でもインフルになりません。その差ってなんでしょうね。次女は今シーズン、かからない!そう信じる!と気合で乗り切るそうです。がんばれ!

業務連絡(?)です。受付に新しいメンバーが増えました。和田さんです。一生懸命頑張っています。暖かく、見守ってください。よろしくお願いします。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY