スタッフブログ

2017.08.25更新

tatsumi-pool

こんにちは、受付・深田です。

この夏、大ブレイクした次女。夏の締めくくり、JO。スイマーの聖地・辰巳国際水泳場!ちびでやせっぽちの次女。やっとスタートラインに立てたところ。ここから再スタートです。この夏、たくさんお休みをもらって、娘の追っかけをさせてもらい、職場のみなさんにも感謝です。

今日は暑かったですねー。エアコンで外気温がわかるのですが、16時ごろ35度を表示していました。低体温の人だったら体温と同じじゃない!風が吹いても熱風だし、堪りませんわ。東京の街の中は道路や建物からの照り返しで、朝と言えどもとてつもなく暑い。頭、痛くなる。

こう暑いと体調を崩しがちです。おうちにいるときはエアコンで快適に過ごすことができますが、お買い物などで外出するとき、気温差でやられちゃう感じ。食欲も落ちるし。水分補給と言われますが、水やお茶だけではだめなんですって。適度にナトリウムや糖分も摂れる経口補水液を摂取するのがいいそうです。購入すると高いので、おうちにある塩・砂糖で作ることができます。水1リットルに対し、食塩3g、砂糖40gだそうです。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY