スタッフブログ

2017.06.11更新

AU

↑ オーストラリアの夜景。長女から画像ゲット。左奥にオペラハウスが見える。彼氏と一緒ならムード満点だけどねー。

 

昨日は次女の懇談会に出席してきました。担任は元気な体育の先生。芸人のよこざわなつこサンに似ている。懇談会のような場面でお話しするのは苦手なので・・ということで一心同体クイズというプリントが配られました。子供・保護者ともに同じ質問。回答は一致するのか?というもの。

結果はーーーーーー。14問中9問一致!どう?!  

#おうちの人によく言われる言葉はなんですか?(お子さんによくかける言葉はなんですか);べんきょうは?(片付けて、弁当だせー。勉強しろ―)

#おうちの人へのお願いはありますか?(お子さんからおうちの方へのお願いがあると思いますか?それは何だと思いますか)yes no;yes 水泳勉強について何も言わないで。(yes うるさく言うなー!)

など・・・。楽しみにしていることは?というのが意外。私は全中・JO出場だと思っていたら、受験終了後のディズニー  と   休みがあったら何がしたいですか?(何をさせてあげたいですか?)でゆっくり寝かせてあげたいと思っていたら、本人は甘いもの巡りだそうです。寝るより遊びたいし、現実逃避の夢の国なんだなぁって思いました。

それと楽しかったのは子供たちからおうちの人に質問と保護者からほかのおうちはどうなっているの?という質問をくじ引きしてひとりずつトークするもの。子供からの質問は 得意料理は何ですか?自分たちがいない間何をしていますか? なんでそんないごろごろするんですか?など。親はうちの子は時間にルーズだけれどみんなそうですか? かたづけは出来ていますか? 彼氏彼女はいますか?など。 気になる話がたくさん。

中学三年、微妙なお年頃。取扱い注意です。

それから中学校の修学旅行の写真。学校にも掲示されていて保護者も見られるようになっているのだけれど、ここ数年、インターネットで写真が閲覧できるシステムに変化してます!イマドキですね。でもちゃんと右クリックとかでコピーできないようになっていてそれもイマドキな感じ。

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY