スタッフブログ

2013.03.12更新

こんにちは、受付・深田です。
加藤医院では会社に提出する・・などの為の各種健康診断を受け付けています。


(1)身体計測(身長・体重・BMI・視力 )
(腹囲※雇用時および35才、40才以上の方は必須)
(2)血圧測定
(3)尿検査(糖・蛋白・ウロビリノーゲン・潜血反応)
(4)胸部レントゲン〈直接撮影〉
(5)診察(内科診察)
(6)聴力検査(オージオメーター )
(7)血液検査(総蛋白質・アルブミン・総・直ビリルビン・TTT・ZTT・AST(GOT)・ALT(GPT)
・γ-GTP・ALP・LDH・CHE・CK・LDLコレステ ロール・トリグリセライド・ HDLコレステロール
・血清アミラーゼ・尿酸・尿素窒素・クレアチニン・血清鉄・TIBC・Na・K・Cl
・空腹時血糖WBC・RBC・Hb・Ht・ PLT)
(8)心電図検査※雇用時および35歳、40歳以上の方は必須
(9)血液検査(HbA1c)
(10)便検査(免疫学的潜血反応)2回
(11)ボディパス(体成分分析)

一般定期健診(簡易)・・・・・・・(1)~(5)6000円
一般定期健診(法定)・・・・・・・(1)~(8)8000円
生活習慣病健診・・・・・・・・(1)~(11)10000円

一般的なものは上記のようなものですが、血液検査の内容によっては金額が
増える場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

検査を受けてから、診断書をお渡しできるまで1週間程度お時間をいただくので
ご承知おきください。

その他、人間ドックも行っています。
会社等での検診を受診する機会のない方で、受診してみようかな?という方も
お問い合わせください。

***********************************

昨日は東日本大震災が起きてから2年。
当たり前に、朝「いってらっしゃい」「いってきます」、夕方には「おかえり」「ただいま」
「宿題やったの?」「早く支度をしなさい」などなど言えることが、どんなに有り難いか・・・・
そんな気持ちになりました。
一日一日を精いっぱい、感謝の気持ちで生きていくことが幸せというのを
改めて感じる今日この頃です。


少し暖かくなってきましたね。
花粉症がまだまだつらいけれど、ちょっと慣れてきたかも~。
マスクをすると眼鏡が曇るのが困るけど(@_@;)
笑 笑

本格的な春、早くーーーー。


それでは、また。






投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY