スタッフブログ

2013.03.02更新

こんにちは、受付・深田です。

きましたね。黄色い、あいつが。

ここ数年、あいつには負けていませんでしたが、先週中頃くらいから
攻め込まれています。
今日はひどいです。朝、窓を開けたとたんに、大きなくしゃみを連発。
眼がかゆい、喉の奥がかゆい。
体のあちこちがかゆい。
目薬と点鼻薬を処方してもらっていたので、ぴっぴ、しゅっしゅっ!と。
玄関周りを掃除している最中も、くしゃみは止まらず、目はしょぼしょぼして、
サイアクです。

二十数年前、物凄くひどい花粉症に悩まされた時期が2~3年ありました。
その時は鼻づまりがひどすぎて、食べ物の味も分からなくなり、何食べても
砂を食べているような、食いしん坊の私にとって拷問のような時期でした。
それがぱたっと治り、その後ずーーーーーっと花粉症とは無縁の春でした。
ところがまた去年からすこしづつきてます。

あ~、眼球を取り出して、鼻を取り外して、水洗いしたい感じです。(@_@;)
花粉症の皆さん、共に戦いましょう。

さて、話はかわって、明日は湯河原に行きます。
、と言っても温泉ではなく、いつものように次女の試合です。
去年は湯河原名物?担々焼きそばを食べたので、今年は何食べようかな?
会場の近くに人気のパン屋さんがあると聞き、調べたのですが、残念。
日曜は定休日。
また待ち時間が3時間とか空くので、足湯にでも行ってこようかと思っています。
美味しいものに出会えるといいな。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY