スタッフブログ

2013.02.21更新

こんにちは、受付・深田です。

ここ10日間ほど、喉の炎症の為気分がすぐれません。
といっても熱があるとか、喉が痛くて食事もままならないというほどではなく、
喉の奥に焼き海苔が張り付いているような感じの異物感・違和感、
食事を飲み込むときに軽い痛みを感じる程度。
耳鼻科を受診したところ、喉頭蓋というところが炎症を起こしているということ。
薬を飲んで、症状はかなり軽減しています。
もらった薬を飲みきるころには治っているかな?と期待しています。

そんな状況で、やらなくてはならないことがあるけど気分がのらないthink
寒いし・・・
で、買い物に出た時にお花を買ってみました。
 お雛様の横に飾りました。
お花眺めて、気持ちを和ませて、ちょっとやる気スイッチを探そうかと。

お花といえば、数年前いただいた胡蝶蘭が今年も花を付けました。
頂いた当初、3本の茎に花をつけていましたが、翌年から2本に減ってしまいました。
今年は最初1本しか茎が伸びず、心配していましたが、今は2本目もぐんぐん伸び、
つぼみもしっかりついています。
まだ花はひとつだけ、2~3日のうちに咲きそうなつぼみもあります。


庭の梅もだいぶ咲いてきて、いい香りがします。

 高砂緑地の水仙。  梅。

まだまだ寒いけれど、花粉症の症状が出ている方もちらほら。。。
花粉症の方にはつらい季節の到来でしょうか?


さて、引き続き、やらなくてはならない子供の教材のまる付けが
待っていますので、今日はこれにて!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY