スタッフブログ

2012.09.30更新

こんにちは、受付・深田です。
今日は午前中~昼過ぎまではいいお天気に恵まれましたが、17:30を過ぎた現在
外は台風の為、大荒れの模様。
大きな被害無く、過ぎ去ってもらいたいものです。
奄美のお友達は勤務先の窓が割れて、窓を押さえたところ、吹き飛ばされ!漫画
のようにごろごろ転がったとか。

昨日は娘たちが通う小学校で運動会がありました。
加藤医院の患者さんも何名かお孫さんの応援にいらしているのをお見かけしまし
た。
長女は小学校生活最後の運動会、伝統のソーラン節を見事に踊りました。

 下級生たちは憧れのまなざしで見ていました。
着ている法被は家庭科の実習で自分たちで縫ったものです。
踊りはカッコよくて、力強く、感動的でした。
次女は沖縄のエイサーを踊りました。こちらもなかなかなものでした。

徒競走は・・・・・・長女は4位/5人、次女は2位/5人。うちの子は走るのはやや
苦手なようです。

昨日はここ数日の涼しさはどこへ行った!というくらい暑くて、大変でした。
それでも係の活動や競技に夢中になっている子供たちは、きらきらしていて
たくましく感じられました。

そして今日は、「茅産茅消グランプリ」というイベントに行ってきました。
市内のいくつかの飲食店が自慢の一品をだして、何が一番おいしかったか
という投票をするものです。

 娘はK食堂のチキンカレー、  私は
ジャマイカのなんとかチキン。それからお友達のパン屋さんのピザ、鉄砲通りに
あるなんとかかんとかのパンナコッタ。
どこに投票したか? それはピザです。お友達だからという贔屓なしに、美味しい
ピザでしたので。
食いしん坊なので美味しいもの大好きです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、少し涼しくなってきて、お肌の乾燥が気になる季節になってきます。

 加藤医院ではお肌の乾燥対策に保湿のボディーミルクを
販売しています。ボディー用とフェイス用があります。
保湿力が優れていて、超・乾燥肌、アトピーの次女も使用中。これ一本でひと冬
ステロイドの使用も極少量で過ごせます。
気になる方にはサンプルのご用意がありますので、受付にお申し出ください。

画像手前はこの秋用に私が買った、リップグロスです。こっちも保湿力あり。
ぷっくりつやつやの口唇に仕上がるらしいです。
そのうち使用します。

そういう訳で(どういう訳?)台風には十分お気を付け下さい。

ではでは。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY