スタッフブログ

2012.06.07更新

受付・深田です。
主婦の方って、どんなお昼ご飯食べているんでしょう。
私の場合、たいていチンするスパゲッティーとかピラフ、前の晩ごはんの残りとか。
時々テレビとかで主婦の方が、何千円もするランチを食べているのを目にしますが、
そんなの出来ないです。以前久しぶりに会う友達と3200円で豪華なローストビーフの
ランチを食べに行ったことが1回だけあります。かなり思い切ったランチです。
たまに誰かと食事に行っても1000円のランチが精いっぱいですね。
さびしいな~。

今日はお休みで、家にいたのですが、何にもする元気がなく、お昼はお友達のパン屋さんで
買ってきたサンドイッチとゴマアンパンとアイスコーヒー

 こんな感じです。 夜は 豚の角煮と煮卵、こんにゃくそうめん。

昼何もしなかったので夜は丁寧にコトコト脂を落とし、味をしみこませました。
丁寧にこしらえれば美味しいのは解ってはいるものの、日々の忙しさから簡単な食事が
多くなりがちです。
夕飯は家族そろって食べることが多いので、なるべくきちんと調理したいものです。
がんばります。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY